0927

0時に起きた。急いで仕事へ。まあまあの忙しさで12時に終わる。まあまあの忙しさの中に死亡退院があった。全然手伝ってないけれど。
つめたい手を握った からだが一番かしこいって繰り返す
人は死ぬときに深呼吸するのは聞いたことがあったし 確かにうちの犬はそうやってわたしの腕の中で死んだのだった すこし苦しそうに大きく息を吸ったあとに顔の筋肉がゆっくりほぐれていくのをみていた。家族の呼ぶ声がする。遠くなっていく 目の前が真っ暗になる

11時間働いて4時間休んでまた12時間働いてる。帰ってきてからつめたいパスタとか熱いクラムチャウダーとか食べて飲んで寝た。18時に起きる。18:50から勉強会とかいうのあり、クラウンプラザホテルへ。勉強難しすぎて全然わかんなかった。このつまんないお話を聞けばおいしいご飯を食べられるよ!とのことで行ったわけなのだけど、ありがたさがすごかった ご飯おいしかった。あったかいクリームパスタやニョッキをいっぱい食べた。白ワインまでいただいてきた。タダ飯にタダ酒でタクシー付きとか。無愛想なタクシーに乗る。家の前まで乗る勇気がないので病院で降りた。タクシーの中で、わたしの今日のご飯とタクシー代は誰が出してくれたんだろう?とか考える。あなたは今誰のお金で生きてるんだろうとかも考える。まあいいや
黄色のカーディガンにグレーのシャツとかいう、ポップカルチャー野郎な格好で行ってしまったのを後悔した。
やさしい先輩におやすみなさいを言われた。嬉しかった