0926

6時すぎに起床。朝食はきのこのシチューパンと牛乳。7時35分を確認し出勤。
受持患者さんがついた。お母さんより若くてはっきりした顔の女の人だった。なにしても手は震える なにしても胸が痛いけどBFはひときわ胸が痛い。肺癌疑われたくない

誰かに愛されないことを悲しいんだと思ってるから不幸なのだ
泣き崩れる人をみて単純だからこちらもガラガラ崩れた気がした
毎日数をかぞえる

19時帰宅。スーパーに行く。半額で150円のチャーハンを買った。レインちゃんに電話。大阪の話したかったのにもう忘れてて出来ない。レインちゃんに言われるわたしの不幸の正体って卑屈なのだろうか。見かけだけよくたって…っていう言葉が自分の口からでて、レインちゃんにそれをムカつくな〜って言われたとき驚いた。あ 見かけだけよければいいじゃん。そうだった。レインちゃんのおいしい人生に頬杖をつくぜ。ほのあかるい優しさなんか忘れたんだよね。ガム噛むかんじでツイッターをしててムカついてる。ガム出したい。ほんとに正直いうと、あなたが生きてるのが本当に希望で、あなたが自殺しないことだけがわたしが自殺しない理由みたいなもんです。音楽はその体裁をとる。あなたがなんだかんだで生きてる方を選びつづけるだけで十分です 明日書くはずの手紙の中身を考えた。わざとらしい不幸はやめなよって思う 懲りないところを褒られたい。21時就寝。23時に起きたら仕事。