0920

8時すぎに起床。あまちゃんを観る。そのあとの朝イチでも能年玲奈がしゃべっていて可愛かった。あ、可愛いなくらいの気持ちが一番親切でぐうぜんの真理を払われている。からしていい気分で朝は牛乳を飲んだ。人が美しいのはぐうぜんでもなく真理

排尿痛あるので病院へ行った。診察を待つ間知らない人に話しかけられる。知らない人に話しかけられることが多すぎて知らない人に話しかけられることに慣れてしまった なんてことはない。おばあちゃんがわたしにニコニコ話しかけてくる。わたしもニコニコ返し、検尿のカップを持った看護師を待った。
案の定膀胱炎なので医師にクラビット出してもらい、薬局で受け取る。保険証を薬局で出して受け取り忘れてきた。また保険証と別のことを考えていたせいだ。体がだるい。洗濯物を多量に干した。気持ちよく乾いた。天気がいいのに憂鬱すぎる。最悪だ。口に溜め込む。こうしてわたしが憂鬱やってる間に料理を作ってる人がいるんだから。専業主婦なんてすると憂鬱やってる間に一日終わってしまうと思う。わたしと同じくらい憂鬱な人がいたらいいのにな。メッセージを受信しました。Facebookマクドナルド。スーパー行っていろいろ買ってきた。お昼はキーマカレーとアボカドとトマトのサラダ。かいわれをどさどさいれる。キリンジ聴きながら仕事へ。