0915


朝は6時半起床。お風呂をためて浸かる。やわやわと二日酔いしており長めにお風呂に入る。

ローソンで可愛いギャルをみる。野菜ジュースを二つ買って新幹線に乗った。一本目は乗る前に、二本目は途中に飲んだ。自分の体調を伺ってみるけどわからない。新幹線は隣にOLのような顔をした30くらいの女の人たちが話をしていた。みんな子どもがいて子どもの話や旦那の話など。

大阪で降りた。三ノ宮まで行って、ふみかちゃんにあった。ふみかちゃんは真っ白でちいさかった。ちいさくてぎこちなかった。でもとても可愛らしかった。せっせとわたしは話した。夢を思い出すかんじで話した。話しながら手紙を書きたいとも思った。にしむら珈琲でサンドイッチを食べた。お腹がペコペコってわけではなかったのにとてもおいしかった。あんなにおいしいパンを食べたのはとても久しぶりに思えた。プリクラを撮ってそのあとデパートに行った。デパートではツモリチサトのパジャマなどをみていたら自分の幼児性を〜などと考えそうになるのであまり長時間みられなかった。書いておいてあんなものどうやって長時間みるのかちっともわからない
とにかく神戸には雨が降っていて疲れたのでドトールでアイスのロイヤルミルクティーを頼んだ。おいしかった。あまちゃんのことを話したりした。外出分のあまちゃんを撮ってこなかったのを後悔している。ふみかちゃんは静かに話すかんじがした。いろんな動作を静かに思った。才能がきらめていた。才能って言葉しかつかえない。
みかちゃんと別れてから、本当に体調が悪過ぎて自殺しそうだったのでデパートのトイレで座ってしまってしまいしばらく立てなかった。意を決して歩いても息切れと動悸がひどくてずっと下を向いていた。雨だった。障害感じる。ほんものの雨が降っている。煙草を吸ったりガムを食べたりした。形容しがたいひどい気分だった。(もう思い出せないだけ)
電車に乗ってもしばらくはざわざわとしていたけど少しだけ落ち着いた。JR東海道線がよかった。いい電車だった。

甲子園口で降りて、ドラックストアで鎮痛剤と生理用品を買った。出かけにいつも生理になる。体調が悪いのはほとんど雨のせいに思えたけど鎮痛剤を飲むと少し楽になりそうな気がしていた
待ち合わせていた人と会う。親切にしてもらえて嬉しかった。鎮痛剤を飲んでから体調がよくなっていた。お酒を飲むことが出来たし、ご飯もお腹いっぱい食べられた。焼き鳥と出し巻き卵がとてもおいしくてよかった。カマンベールの天ぷらとカプレーゼもおいしかった。お酒は甘いのをお願いしたらカシスミルクを作ってくれた。ほかにいろんなものを何杯か飲んでお店を出た。尼崎まで送ってもらって、ひとりで大阪駅の近くの漫画喫茶使った。一緒にエレベーターに乗った化粧の濃い女の人がよかったらと割引券をくれた。その人もわたしと同じくらい雨に濡れていた

漫画をいくつかとってきてマッサージチェアに横になって読んだ。奥浩哉の短編集がよかった。レッドと、うしじまくんと、3月のライオンを読んだ。明るいのと暗いのを交互に読んで休憩した。しばらく眠った。何回か起きたけどよく眠れた。1時半就寝。