0904

7時起床。牛乳にシリアル。準備をし仕事へ。怒られたとき自分でもダメすぎて驚いた。
仕事は普通。さくさくと作業がすすむ日だった。ナースコールに出るのはいいけれど内容をきいてもすぐ忘れる
なにをやっても蛇足のような顔をされる


夜はもやしと豚肉を炒めたもの。デザートに伊予柑のゼリー。たくさん食べてから眠った。知人から電話がきて出ると東京にくる予定を教えてほしいとのこと。東京にくる予定なんて真っ白だったが、年内に行くからと嘘をついた。

眠りにつくと夢をみた。素晴らしい飛行機の写真を撮る中学生の男の子がいて、その子の展示を観にきている。その子の母親が、この子は本当にやさしくて、わたし糖尿病なんですけど、そんなわたしを支えてくれてるんです のようなことを先生に必死に話している。先生は、その話を聞いたあと、「いや…自分は、自分とは全く違うタイプの人間に対して、涙が出るんです」と言った。涙出そうだった。全部分かり合えない。
23時に起きる。眠りすぎた気がした。シャワーを浴びて仕事へ