0902

6時半起床。何回も夜中起き、その度に体を反対にして眠った
朝も仔犬を散歩する。オリハルコン日和というアルバムを聴く。とてもキュート。朝はフランスパンにミルククリームを挟んだもの。本を読みやっと眠くなったので少し眠る。1時間ほどたち起きたあと退屈な犬をかまう。何もする気にならない。頭が痛いので横になる。テレビはうるさい。犬はこっちをみてるけど別に言うこともないので愛してるとかそういうの犬語で話す。犬は頭を掻いている。

午後から来ていいというので子供を産んだ友だちの家に行く。所帯じみていた。抱いたりおむつ替えを手伝ったりする。おむつの小ささは模型でも扱ってるような気分だった。

夜は昔のバイト先で飲み会があって行った。好きな人に好きだと手紙を書いたので、好きな人から好きだとメールがくる。うれしくてたくさんお酒を飲んだ。こうして大きな夢の中にいる。0時半就寝。