1002

1002

8時に起きた。レインちゃんから連絡ある。昨日話してくれたことに返事というか手紙で色々送ろうと思った。
もたもた風呂に入っていると迎えが来て急かされる。それでももたもたして10時半すぎに家を出た。
モスバーガーでパンがレタスになってるレタスサンドみたいなハンバーガーを食べた。
車で能登島へ。水族館に行った。写真を多くとってもらった。アザラシのだるいまばたきが良かった。ゴマフアザラシのみんなは憂鬱だった。水族館はみんな基本的に憂鬱だけどイルカアシカショーは明るくポップに行われていてイルカのゴムのようなヌルヌルの皮膚に触った人が思ったより堅かったです、とマイクに向かってこたえた。
ジンベエザメはとても大きいことを知った。イワシ?のような魚が巨大な水槽で大きな群れになって泳いでいくのを見て、ああこれが西から東へ一斉に泳いでゆく金色の魂の吹雪なんだ〜と気づいた。
恋人はカワウソを上手に撮っていた。

そのまま和倉温泉。食べ物はバイキングを食べた。胃で油が波風立っていてお酒が全然飲めなかった。もったいなかった。
ご飯食べてマリオカートワニワニパニックした。楽しかった。

電話ばかりみていてごめんねと思う
なんか悲しそうな人が寝てる