1001

1001

日勤。忙しいわけでもなかった。化学療法の行程を計画的に行えたと思う。悪いところはあるけど次に直す。

仕事が終わったあと勉強会があったのでタクシー呼んで病院から会場まで行った。タクシーの防犯アクリルに外のひかりが映って動くのでそればかりをみていた。明日の予定がメールで送られてくる。
会場は今までで一番人が多くて驚いた。冷えたペットボトルの水を貰って席に着いた。荷物が多いしかなり疲れていたため椅子に皮膚が吸着されてって力が抜けた。町医者みたいな先生たちの間の狭い席で、ボールペンを出すだけなのになんか気を遣って嫌だった。冷たいペットボトルを膝に挟んでいたので膝が濡れた。
下ばかり向いてメモを取るふりして人に宛てたものの下書きを書いた。薬品会社のメモパットはすべすべの紙で書きやすかった。貰ったボールペンも湿ってて良かった。A4いっぱいにメモした。
字が小さくて気持ち悪いという欠点がある。

終わったら会食(目当ての)があるのでウーロン茶と白ワインを取って飲んだ。牛肉の血液煮込みみたいなやつとニョッキを食べるのが好きなのでそればかり食べて満腹になった。あとはなんか美味しいのかよくわからんものを沢山食べた。立って食べてるとよく味がわからんなと思った。ワインがうまかった。先輩もいるのでバカみたいに飲んでる場合でもないし一杯だけにした。ペンネ等つまみながら先生の話を聞いて笑ったりうなづいたりする。
もう一軒いくということでついていきそこで三杯程度飲んだ。ブラッディーマリーみたいなやつにすると少しずつしか飲まなくていいので今度は途中に挟もうと思った。ジンジャーエールサワー辛くて少し飲みにくかった。隣の好きな先輩はジンジャーエールは辛いほうが、辛くていいんです。と言って三杯くらいジンジャーエール飲んでいた。先生とタクシー同乗して帰る。帰って服脱いで寝た。

好きな先輩に手紙を書きたいので内容を考えてはいたけれど好きですくらいしか伝えることがなかった。好きですくらいなら全然伝えなくていいなと思った。