0810

0810

今日は朝から人に起こされてしらない人たちと海にいった。恋人の知り合いの人たちなわけですが、美人ばかりで気負いし、(これはたとえどんな人が来ても結局気負い)煙草を吸う人の横で煙草を吸った。人の話を聞いて笑ったり気も利かせずうろついたりして、帰りの車のなかで今日はよくがんばったね、と言われた。よく頑張ったのか?はじめて会った美人たちのことをあれこれと言い、言わない部分をあれこれと思った。海にいったあと温泉にも行って美人たちの前で裸になるのを恥ずかしく思った。そこが一番頑張ったんじゃないか。外は雨なので露天風呂に傘さして入ってる人がいた。それを眺めていた。温泉からあがってとうふプリンを食べコーヒー牛乳を飲んだ。

台風が来ているのになんとなく雨が降らない一日だったので、家に帰って来てから恋人に散歩がしたいとねだったけれど、歩いて10歩くらいでサイレンが四回鳴った。二人ともなんかよくわからなかったのでサイレンが四回鳴る理由をインターネットで検索してみたがよくわからなかった。雨が降るサイレン?傘も持っていなかったので仕方なく家に帰ってきた。

楽しかったのに疲れた。いつも誰かが好きで悲しい。散歩にいきたかった。