0922


穏やかな休日だった。お昼ご飯のあとにクラビット飲むだけの。朝ごはんは食べず、お昼はカレーを食べた。卵とモッツァレラチーズを乗せる。
そういえば11時ごろには出かけた。ローリーズファームに行き取置きのシャツをキャンセルして三角形のネックレスと黄色いカーディガンを買った。カーディガンは高いの買おうと思っていたのにな。グレーのシャツにレギンスで出かける。ペネロープのショルダーバック。
図書館に久しぶりに行く。群像を読み文句をつけて、多和田葉子町田康の本を借りる。群像に文句をつけているの、たいへんみっともない。町田康は大好きなクウゲを借りてきた。クウゲ読むだけで金もないのに愉快〜な気分になれる。

クウゲを読みながら昼は眠った。本物の午睡をした。体調も気分も相変わらず最悪で、急に自分の人生の調子良かったときのことを思い出した。そうだ、そんなこともあったのよね、あの時全然気分なんて最悪じゃなかったなということを思い出した。

スーパーに行き食パンとお惣菜(ポテトサラダ、メンチカツ)を買った。アボカドのチップスとお酒を買う。キリンジを聴く。キリンジ聴くために生まれて来た気分になる。気管に大量に痰が詰まっている。息がしにくい。ねむいよ。そうだね。誰にも出会わなきゃよかったって思う。でももうすれ違うときに引きちぎってきてしまったものを、取りにきてもらわないと。いつでもここに会いにきてもらわないといけないな。空は藍色。1時半におやすみ。