0930

日勤。そこそこ。怒られもせず。
エレベーターの中で生まれたばかりの赤児を見た。瞬きをしていた。患者とふたりで人生いろいろあるぞ〜と赤児に伝えた。

日勤終わって食事にゆく。フランス家庭料理、生ハムメロンがでてきた。あとはヒラメのサフランソースがけ ヒレ肉のソテー じゃがいものグラタン バケットと赤ワイン すごくおいしかった… シンプルだけどあじわいぶかかった。いま一番ご飯を一緒に美味しく食べることができる人と食べた。全部出してもらった。すごく高かったんだと思う 店員さんが会計を隠してくれた
封筒をもらって、中に東京行きの特急の切符が六枚入っていた。



もううれしくて手をとって帰ったのにその人を泣かせてしまって、悲しかったのでふろしきを広げた。お風呂では勝手に怒ったり悲しんだりしたけど、お風呂を出たら全部忘れた。
見た目よりは大人、経験も無いようであるし、でも大事なところで若さを使ったり、大人になりきれていなかったりだけど、だけど本当にあなたで良かった。と言われた。わたしのなんたるか。