0907


10時頃起床。白米を炊く。友人が12時に駅前にくるとのことで2時間かけて支度する。雨がきて洗濯物は干せない。駅前まではバスに乗る。
友人と昼食。トマト味のペンネを食べる。ドトールで新作のケーキとアイスカフェラテ。女子大生ぽいことした気がした。女子大生のことなにひとつ知らないが。無印良品で味見した甘いタイカレーを買う。あと紫色のマスカラを買う。
友人はいい感じの男と出かけていき、わたしはバス停でバスを待つ間、寒くて目を何度か瞑ったり開けたりした。下腹部あたりに疲れがぐっときた。寒いなんて言葉忘れたように暑かった季節は嘘みたいだ。
帰って数時間眠る。気がつくと22時。ベッドに平行になり、言葉を頭から叩き出す。知覚をメタリックに。少し起きてトマト切って食べる。やっぱり悲しいなんて嘘では。トマトはおいしい。私がそう思うずっと前から。